新型コロナウイルスについて

COVID-19新型コロナウイルスについて

当院からのお願い

院内感染を防ぐため、患者様には以下の対応を徹底してお願い申し上げます。

新型コロナ感染症が疑われる方

下記の症状がある方は、各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

• 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある方
  • 14日以内に感染症流行地域へ渡航歴のある方
  • 新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行なっている方と濃厚な接触された方

上記以外の方(通常の方)

患者様、スタッフの安全配慮のため、以下の診療制限を行います。(何かあれば)

• ご予約の延期(処置の内容によります)
  • 対応可能な処置内容の制限 など

※患者様には大変ご不自由・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

来院される全ての方へ 感染症対策のお願い

当院へご来院される方は、以下内容へのご協力をお願いいたします。

手指消毒にご協力ください

クリニック入り口前に消毒液をご用意しております。
ご来院の際は、入室前に必ず手指消毒いただきますようお願い申し上げます。

マスク着用のお願い

ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。待合室におきましてはマスクを着用してお待ちいただきますようお願い申し上げます。

発熱・咳・呼吸器症状のある方は、お電話もしくはご家族の方に受付をお願い申し上げます。

当院の院内感染対策について

当院では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者さまに安心して通院して頂けるように以下の取り組みを行っております。

• 手指消毒用アルコールを入口と受付に設置
  • 患者さま同士の距離が確保できる時間的インターバルの設定
  • スタッフの検温・手指消毒・感染防護の徹底
  • 待合室における雑誌、ウォーターサーバー等の撤去
  • 受付窓口のビニールシートによる防御
  • 診療室内の全面的な換気
  • 来院される全ての患者さまの非接触型体温計による体温測定

当院のスタッフも感染予防のために、手洗いはもちろんのことアルコール消毒とマスクの着用、手袋、防護服の着用を徹底しております。また、スタッフの体温測定も毎日実施しております。

通院による感染の不安、咳や発熱、または接触者の感染が確認された場合などは、遠慮なくご相談・予約変更のご連絡を頂ければと思います。

患者さまとスタッフの健康をお守りするために行っておりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。